NEOREX

海に行けなかったので、会社で
「海が似合う人選手権」を開催しました

こんにちは。コンサルティンググループ所属の石嶌です。

今年の夏も終わり気温もだいぶ涼しくなってきましたね。皆さんは今年、海に行きましたか?

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、今年は海に行かなかった方も多いと思います。私自身は、6月に子供が生まれたこともあり、テレワークや時差出勤を活用するなどして、感染リスクを可能な限り下げるよう努めていました。外出も極力避けていたため、今年はとうとう海に行くことができませんでした。

そこで、似た境遇のメンバーとともに、海に行けなかった無念を晴らすべく、「海が似合う人選手権」をネオレックスで初めて開催しました。2~3ヶ月に1日程度ある土曜出勤日が思い立った翌週にちょうどあったので、ランチどきにみんなに集まってもらって実施しました。

 

皆さん海にふさわしい装いで素敵ですね!中にはこの会に向けて、服装や小道具、パイナップルまで揃えてきてくれたメンバーもいました!最前列のアロハシャツ軍団、とても素敵です!(ちなみに、灰色の麦わら帽子を被ってはしゃいでいる人が私です。)

 

食事はパンケーキやロコモコ丼、タコライスなど、海っぽいランチを用意していただきました。

 

今年のネオレックスMUP(Most Umiganiau Person)も決まり、海が似合う人選手権は盛況に終わりました。私にとっては、もはや「海に行った」と言っても過言ではないくらい楽しめました!

まだまだコロナの影響が色濃く残っている状況ではありますが、こんな今だからこそできる取り組みもあると改めて実感しました。私自身も、今までできたことができなくなったと諦めるのではなく、新しいことを生み出す努力ができる人間や会社でありたいと思っています。

最後に、得体の知れない会合かつ急な話だったにも関わらず、快く参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます。また、ご厚意でランチをご支援いただいた会社にも感謝します。いつかリアルな海で海が似合う人選手権を実施できるよう、地道に活動を続けていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

石嶌 将

2020.09.26

クラウド勤怠管理システム バイバイタイムカード
タブレットタイムレコーダー
新卒採用