NEOREX

キンタイミライ20周年イベント

キンタイミライ20周年イベント

2003年にサービスを開始した「バイバイ タイムカード」は、2023年8月22日に「キンタイミライ」へリブランディングし、同年10月27日にキンタイミライとして20周年を迎えました。

それを記念して、20周年を迎えた当日に「キンタイミライ20周年イベント」を開催しました!

本イベントは20周年をお祝いするとともに、過去を振り返り、未来を見据えることを目的としています。
ちなみに、2013年の10周年記念では、記念冊子を作成してお祝いしました。

それでは、イベントの様子を紹介します。

第一部

当日は、第一部と第二部の、二部構成で行われました。
第一部の会場は神宮ホールで、社長の開会の挨拶をもって始まりました。



第一部では、2003年から2023年までの歴史を振り返る企画を行いました。

まずはチラシで営業を始めたこと、まだユーザーさんも少なかった2006年に、西武グループさんに選んでいただいたことなど、過去20年のキンタイミライの歴史がピックアップして紹介されました。
そして、これまで関わってきたメンバーたちが、当時の思い出を語っていました。



キンタイミライの変化とあわせて、会社の制度も変化してきたこと、そして当時はどんな時期・社会だったかなどを、有志のメンバーがわかりやすくまとめてくれました。


(コラム掲載用に社名公表をいただいているユーザー様のみ抜粋)

また、今回6社のユーザーさんから20周年をお祝いするコメントをいただき、ひとつひとつ紹介させていただきました。
たくさんの嬉しいコメントをいただき、メンバーが感動している姿も見受けられました。キンタイミライがこれまで多くのユーザーさんにお世話になり、支えられてきたことを実感しました。

第二部

第一部を終え、第二部の会場へは大型バスで移動しました。
みんなで大型バスに乗るのは、ネオレックスとしては初めての体験です。



バスで向かった先は、キンタイミライのユーザーさんである、名古屋プリンスホテル スカイタワーさんのレストラン「SkyDining 天空」です。



31階にあるこのレストランからの眺望を背景に、まずは全員で記念撮影。
素敵な1枚となりました。



テーブルにつき、会長の挨拶で第二部がスタート!

スパークリングワインで乾杯し、美味しいビュッフェを堪能しました。
普段業務以外で話す機会が少ないメンバーとも、ゆっくり歓談を楽しむことができました。



そして、有志メンバーが作成してくれた、キンタイミライ20周年記念グッズの紹介コーナーも。
ステッカー、マグカップ、タンブラー、ブランケット、Tシャツ、ワークシャツ・・・など、キンタイミライのロゴがプリントされた様々なアイテムが紹介されました。
素敵なアイテムばかりで、どのグッズを手に入れようかと悩む声もちらほら。



また、自由参加で「サムシングキンタイミライ」という企画も実施されました。
この企画は、サムシングブルーになぞらえて、服装の中にキンタイミライにまつわるものを取り入れるというものです。
イメージカラーの青やオレンジを取り入れている人、ユーザーさんのアイテムを身に着けている人など、みんな自由な発想でキンタイミライを身にまとっていました。

おわりに

閉会の挨拶をもって、約半日の楽しいイベントもあっという間に終了です。

以上、キンタイミライの20周年を彩る記念イベントについて紹介させていただきました。

これまでの20年は、先輩メンバーが作ってきたものですが、これからの10年は、ネオレックスメンバーみんなで作っていくものになります。次の30周年も楽しみです。

2023.11.15

? ? ? ?
クラウド勤怠管理システム キンタイミライ
タブレットタイムレコーダー
新卒採用