NEOREX

お客様からの感謝の言葉を直接聞ける

お客様からの感謝の言葉を直接聞ける

川脇 翔伍

コンサルティンググループ PSIチーム
/マーケティングチーム
早稲田大学 法学部

< これまでのキャリア >
2019年 ネオレックス入社
同年 コンサルティンググループPSIチーム(現職)
2023年 マーケティングチーム(現職・兼務)

これが私の仕事

[ 「キンタイミライ」の導入 ]
コンサルティンググループPSIチームにて「キンタイミライ」の導入を担当しています。新規で契約してくださったお客様から要望を伺い、「キンタイミライ」をお客様専用にカスタマイズします。

その過程で、お客様に問題なく使っていただけるかのテストも行います。お客様からのご質問や追加のご要望にも随時電話で相談に乗ります。お客様先に訪問して「キンタイミライ」の使い方を人事の方や現場の方に説明することもあります。お客様に長く利用していただくにはどうすべきかを日々考えています。

2023年からは、これまでの経験を活かして営業にも関わっています。技術営業のような立ち位置で、キンタイミライで本当にお客様の要望を実現できるか、課題があるとすればどういった内容か、などを商談時に明確にすることで、お客様に導入後のイメージをより鮮明に持っていただけるよう努めています。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

[ お客様からの感謝の言葉を直接聞ける ]
キンタイミライを選んでくれるお客様は、他社様のシステムでは実現が難しい複雑な勤怠管理に関するご要望を何かしらお持ちです。従来は手作業でなんとかしていたという部分がご担当者さんの日々のストレスに繋がっている、ことも多々あるようです。

それをキンタイミライでシステム化することで「大変だった作業から解放されて本当に助かっています。」とご担当者様に言っていただけると、試行錯誤してお客様ごとに専用のシステムを構築して良かったな、と感じます。システム導入期の課題が多ければ多いほど、こうしたご担当者様からの言葉一つ一つが仕事の達成感に繋がります。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

[ No.1だけど”道半ば” ]
就職活動時、ネオレックスはクラウド勤怠管理システムで4年連続国内シェア1位を誇る、34名の会社でした。人数が少ないにも拘わらず大きな実績を残していることに最初は惹かれましたが「まだまだやれることは沢山ある。」と経営者から聞き、サービスや会社そのものが道半ばであることに、不思議とより強い魅力を感じました。

国内ナンバーワンの企業でありながら、会社もサービスももっと向上させたい、という前向きな気持ちに溢れる環境に身を置けることに心が躍り、「メンバーの一人として、この会社の未来を一緒に作っていけたら面白そう。」と考え、入社を決めました。

入社してみて、新たなことに挑戦する機会には事欠かない職場だな、と実感しています。一メンバーとして「何が必要か」「何ができるか」を考えながら楽しく働いています。

休日の過ごし方は?

体を動かすことが好きで、興味を持ったことにはどんどんチャレンジするようにしています。
ここ数年はアクロバット、倒立、ジャグリングにハマっています。

先輩からの就職活動アドバイス!

私にとって就職活動は大きな挫折であり、十年来の夢との決別でした。「何故もっと準備や努力をしてこなかったのか」と後悔を繰り返しました。

今、楽しく働けているのは、「今何ができるか」よりも「これから何ができるようになるか」という言葉とネオレックスに出会えたからです。

「過去に思い描いた未来の自分」ではなく「今考える、今後なりたいと思う自分の姿」に近づける場所がどこかを、就職活動を通して探してみてはいかがですか。時には思い切りも大切です。

? ? ? ?
クラウド勤怠管理システム キンタイミライ
タブレットタイムレコーダー
新卒採用