NEOREX

2003.05.08

コープどうとうがCタッチを利用したネット受注・宅配サービスを開始

生活協同組合コープどうとう様において、Cタッチを利用した生鮮食品の宅配サービス、「チラシでP!」が開始されました。

「チラシでP!」は、カタログや新聞おり込みチラシに印刷されたマイクロバーコードを、携帯電話用マイクロバーコードリーダー、「Cタッチ i 」またはパソコン用マイクロバーコードリーダー「Cタッチ for PC 」で読み取ることによって、生鮮食品などの日用品を自宅から注文し、それらの商品をその日のうちに自宅に届けてもらうことが出来るというサービスです。

注文はインターネットを利用しますが、マイクロバーコードの活用で、携帯電話やパソコンの操作が最小限に抑えられており、高齢者の方でも簡単にサービスを利用することが出来るという点が大きな特徴となっています。

システムは、コープどうとう様とクロスポイントコミュニケーションズ様が共同開発されました。

コープどうとう様は、北海道東部を拠点とする生協で、約4万6,000人の会員を擁しています。「チラシでP!」は、当初は共同購入サービスとは別の、即日宅配サービスとして提供されますが、今後は共同購入サービスにおけるマイクロバーコードの活用にも期待が寄せられています。

引き続き、マイクロバーコード及びCタッチサービスの普及に努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

? ? ? ?
クラウド勤怠管理システム キンタイミライ
タブレットタイムレコーダー
新卒採用