NEOREX

ネオレックスFamilyDay2021

ネオレックスFamilyDay2021

こんにちは、アシスタントチームの佐久間です。
今年も「ネオレックスFamilyDay」を開催しました。
メンバーの家族に
「メンバーの活躍を知ってもらおう!」
「ネオレックスについて知ってもらおう!」
「ネオレックスをもっと好きになってもらおう!」
というイベントです。
新型コロナウイルスの影響もあり去年は開催できず、2年ぶり初めてのオンラインでの開催です。

今年のFamilyDayのプログラムです。


オンラインでも楽しんで参加していただけるような工夫や企画を実行委員一同考え、準備に取り組みました。
それぞれのプログラムについて、準備や当日の様子などを紹介していきます。
(※録画した画像を切り取っているため画質の荒いものがありますがご容赦ください)

1.自己紹介

メンバーから参加していただいているゲストの紹介をしてもらいました。
両親や子どもたちだけではなく、義理の母や妹も参加したメンバーもいました!
オンラインだからこそ、普段名古屋の本社には来ることのできない家族や親戚にも参加していただくことができました。

 

2.ネオレックスの紹介

いつもイベントを盛り上げてくれる、コンサルティンググループ所属の石嶌さんによるネオレックスについての紹介です。
ネオレックスの実績や高い技術力など、魅力を分かりやすく説明していただきました。
2020年・2021年入社のメンバーの紹介と前回のFamilyDayから変わったことも紹介していただき、例年参加している家族も楽しめる内容でした。

 

3.オンライン会社探検

ネオレックスは、名古屋の本社、神宮ビル、神楽坂ショールームの3つの社屋があります。
それぞれの場所からメンバーが生中継しました。
メンバーが普段どんな場所で働いているのか、メンバーへのインタビューも交えて紹介しました。


4.教えてネオレックスの人

家族からメンバーへの質問を募集、メンバーがリアルタイムでホワイトボードに書き込んで回答しました。
ネオレックスのメンバーの雰囲気や、仕事に対する想いが、参加してくれた家族にも伝わったのではないでしょうか。

この企画で最も共感(ハート)を獲得した回答で登場する小島さんは、以前のイベントで「目隠しでルービックキューブを揃える」という特技をメンバーの家族に披露しており、ルービックキューブが得意な人として知れ渡っています。

様々な質問に答えていく中で、メンバー同士の雰囲気や新たな一面を参加していただいた家族に知っていただけたのではないでしょうか。

 

5.謎解きゲーム

2次会のお楽しみ企画として、謎解きを行いました。
正解するごとにオンラインの部屋を移動していち早く全問正解を目指します。
全ての謎が解けると来年の35周年に繋がる仕掛けでした。

問題を考えたのは、社内で謎解きマスターとして知られているコンサルティンググループ所属の今枝さん!年齢関係なくみんなが楽しめた企画でした。

皆さんも謎解きに挑戦してみてください!

(No.1の解答はこちら)


(No.2の解答はこちら)


(No.3の解答はこちら)


(No.4解答はこちら)


(No.5の解答はこちら)

 

おわりに

あっという間に時間は過ぎ、全ての企画を無事終えることができました。
参加していただいた家族に、今回の感想を聞いてみました。

・ネオレックスの人同士の日常が見られた気がして、とても仲がいいことも感じられた
・時間を感じさせず、4時間があっという間に感じた。会社の中が楽しそうだった
・オンラインイベントなのに、ダレることなくずっと楽しめて、スゴイと思った
・実際に会場にいるような雰囲気が味わえた
・少し参加するつもりが最後まで参加してしまうくらい楽しかった

オンラインならではの難しさもありましたが、皆さんに楽しんでいただけたようで、実行委員として嬉しいです。
ネオレックスやメンバーの魅力について存分に伝えられたと実感しています。
ネオレックスをより好きになっていただけたのではないでしょうか。

今回司会を務めた、マーケティングチームの山田さん!実行委員のみなさん、お疲れ様でした。
来年はコロナウイルスが今よりも落ち着き、皆さんとリアルで会えることを楽しみにしています!

2021.09.17

? ? ? ?
クラウド勤怠管理システム キンタイミライ
タブレットタイムレコーダー
新卒採用