NEOREX

ネオレックス本社の周辺紹介

ネオレックス本社の周辺紹介

ネオレックス本社は旧東海道沿いにあります。周りには史跡が多くありますので、機会があれば巡ってみてください。

熱田神宮

ネオレックスの年賀のお参りはもちろん熱田神宮です。
熱田神宮には、草薙の剣信長塀などがあります。

out-001
2014年の年賀

裁断橋

日本女性三名文の1つが擬宝珠に刻まれている橋です。
都々逸発祥の石碑もあります。(都々逸は名古屋発祥です。)

out-002
右奥に都都逸発祥の石碑があります。

家康の幽閉地

「泣かぬなら鳴くまで待とう時鳥」
と謳われた徳川家康が、幼少期に人質として幽閉されていた場所です。
もしかすると、家康の我慢強さはこの地で培われたのかもしれませんが、今は更地です。

out-003
名古屋市管轄の更地になっています。

七里の渡し

東海道では、熱田から桑名までは船だったそうで、その発着場跡です。
現在では車なら一時間程度で熱田から桑名まで行けますが、当時はどれくらいの時間がかかったのでしょうか。

out-004
常夜燈だったのでしょうか

白鳥庭園

平成元年に開催された世界デザイン博覧会のパビリオン「日本庭園」の跡地を利用した庭園です。

out-005 out-006
後楽園や兼六園みたいな感じで、散歩やデートに最適です。

法持寺

「弘法にも筆の誤り」のあの、弘法大師が建立した寺だそうです。
また、21歳で横綱になったという北の湖の石碑があります。

out-007 out-008
うん ほんまに横綱になったんや 母ちゃん

白鳥古墳

ヤマトタケルノミコトの御陵と言われています。

out-009
中には入れません。

誓願寺

頼朝誕生の地で、熱田神宮の西にあります。

out-010
実際に行ってみると・・・。

白鳥小学校

熱田神宮の西隣にある小学校で、歴代校長の1人に、あの「秋山好古」がいるそうです。

out-011
当社の会長、社長、CEOが通った小学校です。

2014.05.01

? ? ? ?
クラウド勤怠管理システム キンタイミライ
タブレットタイムレコーダー
新卒採用